忍者ブログ
ウベルリがゲーム日記やらSSやらのために解説したブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世間では電撃が始まってるが、今週、俺は武器防具の準備もせず、ストミをやり直していた(何故
っていうのも、ストミの大幅な分岐の存在を、日曜日に知ったからでして。

手順としては
一度でも4章をクリアしたキャラで1章Act1を評価Sでクリアすると壊れたルウを拾うイベントが追加。Act2はしなくてもOK
・そのあとに4章Act2の最初のイベントシーンで同行者をカーツかルウか選ぶ選択肢が追加。
・そこでルウを連れて行ってクリアしたあとに3章を進めるとアルテラ戦前にイベントが追加されているのでそれを終わらせたら、5章のラストが変わる。

難易度は全部Cでも大丈夫らしい。
 
と、いうわけで半信半疑ながらもプレイしてみた

-----------------以下ストミのネタバレ注意------------------------


2f24e15b.JPGと、いうわけで早速久々の1章Act1に行くとまぁ懐かしの極悪ゾンデ砲台(´A`
それを潜り抜けると、ホントにイベントシーン追加されてました。
ほんとにルゥが落ちてた・・・(゚Д゚;

というわけで続きの展開にワクワクしつつも、続いてカーツ大尉がステキな第4章へ突入!
どうやら、Act2ではカーツさんの変わりに、ルゥ再量産化計画の一端として、戦闘データを集めたいから連れて行ってくれとのこと。
4ba63dca.JPGな、なんかいつもと武器ちがわねぇ!?
そして良く見ると帽子が無い・・・

どうやら、今回のバージョンでは、イーサンの動きを取り入れたパターンであるらしい。
ルゥ大ハッスル。

「ガーディアンズとして恥ずかしくないデータを頼むぞ」、とライアさんに励まされ、俺は意気揚々と

56932796.JPG「恥ずかしくない戦い」をやっちゃうわけです。
このデータを取り入れ、今後ガーディアンズはチュウエイジトツシンを使うルゥで溢れかえることでしょう・・・
あぁステキ(*´ω`*)ポッ




さて、Act2を無事切り抜け、マザーブレイン前の雑談の時に、
ルゥが「イーサンといる時は色々勉強になります(要約)」ってな事を言っていたんですが、そしたらルミアが
「ルゥさん、おにいちゃんのことが好きなんじゃ・・・?」

( Д )  ゚  ゚「任務中に何を言い出すかねこの娘ッ子は」
そしてその次に出てきた選択肢
psu20080225_233700_174.JPG
まともな選択肢じゃねぇ・・・=□●_
てっきり「イーサン好きなんじゃねぇ?」or「そういうんじゃ無いんじゃねぇ?」の二択だと思ってた俺は呆気に取られたね、えぇ・・・


まぁ、そこで敢えて下の選択肢を選んで何事も無くマザーブレインも終了。

次は3章なんだけど、ヒューガとルツの衣装以外取り立てて面白い点は無かったのでパス。
そしてラストの5章

ハウザーを倒した後のイベントシーンで、従来なら起き上がったハウザーにルミアが襲われる所が、イベントの流れが変わってなんとオーベルが襲われる事に!
オーベルのピンチに駆けつけるルミア!待て、お前に何が出来るというんだ!
とハラハラしながら見ていると


a28acd03.JPG


な、なんとルミア決死の自爆攻撃ィィィ!!(゚Д゚;

多分なんかのテクニック


しかも

psu20080227_012555_114.JPG
ゲゲェーッ!!(゚Д゚;
ダルシムハウザーに止め刺しやがったー!!
ルミアツエェ・・・



かくして、9割近いプレーヤーの方が見たであろう結末とは、多少違ったラストになった、怒涛の第5章でありました・・・
このルートだと話し大幅に変わっちゃう気がするんだけど、6章ではそこら辺どうするんだろうか・・・

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/11 アロセールの人]
[05/13 ソード]
[05/13 名乗るほどの者では(ry]
[04/30 ソード]
[04/30 しゃち]
最新TB
プロフィール
HN:
ウベルリ@ソード
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
特定アジア|∀・)カンサツ
自己紹介:
PSUはW2、ROはForsety鯖でプレイ中だぜ☆

生粋のニューマンスキー・ソードのプレイ日記とか生日記とか小説とかつらつら乗っけてます(`・ω・´)
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 徒然なるままになんちゃら ] All rights reserved.
Special Template : Design up blog and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]